肝属郡医師会立病院

新着情報

2020.03.09

花瀬自然公園

『花瀬自然公園』は鹿児島県から昭和52年に指定を受けた自然公園地域です。歴史的に […]

2020.02.09

パノラマパーク西原台

『パノラマパーク西原台』は根占の市街地から車で20分ほど、標高439メートルの高 […]

2019.03.09

佐多岬

『佐多岬』は本土最南端の北緯31度線上に位置し、南端から50m沖の大輪島にそびえ […]

ドクター募集サイト

最新情報

花瀬自然公園

2020.03.09 update

『花瀬自然公園』は鹿児島県から昭和52年に指定を受けた自然公園地域です。
歴史的には島津藩主もたびたび訪れ、江戸時代には島津斉彬公も花瀬を訪れたと言われます。

 

 

この公園には3種類のキャンプ施設があり、五右衛門風呂がある「花瀬オートキャンプ場」、バンガローを完備した「花瀬バンガロー村」、持ち込みテントOKの「花瀬自然レクリエーション村」といった施設があり、家族揃って楽しむことができる公園となっています。

 

キャンプ場は、アウトドアが好きな方のニーズに応えるために14サイトを設備しています。全サイトに五右衛門風呂を設置しており、各サイトには炊事棟とコンセントを完備しているので宿泊時は心配なく楽しんでいただけます。

 

園内には「花瀬川」が流れており、花瀬川の川床は平滑な溶結凝灰岩の千畳敷の石畳で敷かれ、幅60m長さ2㎞にわたる石畳が美しい場所として有名です。
また、春は桜・フジの花の名所としても知られており、毎年多くの人で賑わっています。

 

夏季限定で流水プールやスライダープール、幼児用プールなどを開放しています。
公園内には運動場も併設されており、サッカーやバレー、卓球など様々なスポーツを楽しむことができます。また多目的広場、シャワー棟、遊戯施設等も充実しているため、四季を通じて楽しめる空間となっています。

 

肝属郡医師会立病院は、この自然に囲まれた『花瀬自然公園』から車で約20分の場所に位置しています。健康のために体を動かしたり、緑の豊富な自然に触れて、気分転換をするのにおすすめです。日常から少し離れると心も体もリフレッシュできます。

一覧にもどる