肝属郡医師会立病院

新着情報

2020.03.09

花瀬自然公園

『花瀬自然公園』は鹿児島県から昭和52年に指定を受けた自然公園地域です。歴史的に […]

2020.02.09

パノラマパーク西原台

『パノラマパーク西原台』は根占の市街地から車で20分ほど、標高439メートルの高 […]

2019.03.09

佐多岬

『佐多岬』は本土最南端の北緯31度線上に位置し、南端から50m沖の大輪島にそびえ […]

ドクター募集サイト

最新情報

パノラマパーク西原台

2020.02.09 update

『パノラマパーク西原台』は根占の市街地から車で20分ほど、標高439メートルの高台にある展望台です。この展望台からは、北方向に桜島、南方向には開聞岳を眺めることができるため県下有数の絶景と称されています。そして遠くには志布志湾の大パノラマを眺望できます。

 

 

ここは昔、林業従事者の休憩する場所として建てられた施設でした。
現在は、絶好の滑空スポットとして全国に有名で天気の良い日は、多くのパラグライダー愛好者で賑わっています。

 

 

秋・冬は高台のためにやさしい風を感じながらランチをするのにぴったり。
展望台から雄大な景色を望め、家族や友人、恋人とゆったりとした時間を過ごすと気分が晴れやかになります。

 

肝属郡医師会立病院は、志布志湾の大パノラマを眺望できる『パノラマパーク西原台』から車で約34分の場所に位置しています。遠くには太平洋も望むことがき、雄大な景色が広がっており、贅沢な気分を味わえるスポットです。

一覧にもどる