肝属郡医師会立病院

新着情報

2019.03.09

佐多岬

『佐多岬』は本土最南端の北緯31度線上に位置し、南端から50m沖の大輪島にそびえ […]

2019.03.05

雄川の滝

2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん(せごどん)」のオープニングのタイトルバッ […]

2019.02.06

道の駅にしきの里

国道269号を佐多方面に南下していくと道路の左手に『道の駅にしきの里』が見えてき […]

ドクター募集サイト

最新情報

神川ビーチ影絵

2019.01.18 update

フェリーターミナルのある垂水港を国道220号沿いに南下していくと佐多街道(国道269号)に入って行きます。神川海岸はその佐多街道の海岸沿いに位置し開聞岳と桜島を同時に眺望できる絶景の海岸として有名です。

 

夕方には錦江湾越しに沈む夕日が美しくその夕日を活かして『神川ビーチ影絵の祭典』が行われています。影絵は合板を人や動や建物の形に切り抜き黒色にペンキで塗られており、夕刻になると夕日と相まって本物と見間違うほどのアートとなります。

 

影絵

 

最近流行りのインスタ映えするスポットで、多くの観光客がこの影絵目当てにここを訪れます。また近くには7月、8月以外は無料で利用できる神川キャンプ場もあり、ハイシーズンには夕日が楽しめるキャンプ目的で利用される方が多い場所でもあります。

 

肝属郡医師会立病院はこのような人気スポットのすぐ近くに位置しています。病院からも西の錦江湾に沈む夕日が見え、夕方になれば錦江湾は美しく照らし出されますので、患者様はもとよりそこで働く人々の心を日々癒してくれます。都会の病院では味わえないちょっと贅沢な環境がそこにはあります。

 

一覧にもどる