肝属郡医師会立病院

新着情報

2020.03.09

花瀬自然公園

『花瀬自然公園』は鹿児島県から昭和52年に指定を受けた自然公園地域です。歴史的に […]

2020.02.09

パノラマパーク西原台

『パノラマパーク西原台』は根占の市街地から車で20分ほど、標高439メートルの高 […]

2019.03.09

佐多岬

『佐多岬』は本土最南端の北緯31度線上に位置し、南端から50m沖の大輪島にそびえ […]

ドクター募集サイト

最新情報

12月に楽しめる鹿児島県錦江町の大根やぐらライトアップイベント

2015.12.18 update

皆さんは12月のイベントといえば、何を思い浮かべますか?多くの方がクリスマスと答えられるのではないでしょうか。そしてクリスマスの時期、街を彩るのは綺麗に光り輝くイルミネーションですね。

 

鹿児島県錦江町では一風変わったイルミネーションのイベントがおこなわれます。今回はそちらについてご紹介したいと思います。

 

それは「大根やぐらライトアップイベント」です。イベント会場である宿利原農村公園周辺は、桜島と開聞岳が一望できる高台です。そちらのロケーションに、高さ約7メートル、長さ約50メートルの大きなやぐらがいくつもそびえ立っています。

 

そして、各々のやぐらに数え切れないほどの大根が吊るされています。元々、このやぐらは特産品である干し大根を作るためのものなのです。それが、12月のライトアップイベントの際には、たくさんの大根が吊るされたやぐらが純白のスクリーンに変身します。

 

幻想的に演出されたやぐらを見れば、思わずロマンチックな気分に。これは一見の価値ありです。

 

この大根やぐらライトアップイベントでは、抽選会や農産加工品販売、干し大根の販売も行っておりますので、存分に楽しめること間違いなしです。

 

このような素敵なイベントがおこなわれる会場は錦江町にあります。肝属郡医師会立病院は錦江町に位置し、同町とお隣の南大隅町地域の皆さまに寄り添った医療を提供しています。ぜひ、こちらの地域に訪れてみてください。

一覧にもどる