肝属郡医師会立病院

新着情報

2020.03.09

花瀬自然公園

『花瀬自然公園』は鹿児島県から昭和52年に指定を受けた自然公園地域です。歴史的に […]

2020.02.09

パノラマパーク西原台

『パノラマパーク西原台』は根占の市街地から車で20分ほど、標高439メートルの高 […]

2019.03.09

佐多岬

『佐多岬』は本土最南端の北緯31度線上に位置し、南端から50m沖の大輪島にそびえ […]

ドクター募集サイト

最新情報

海・山・川と変化に富んだ美しい大自然がある錦江町

2016.02.08 update

鹿児島県の錦江町、そして南大隅町という場所は、自然あふれる素敵な地域です。過疎地域と言われる場所ですが、都会では味わえない素晴らしい自然が多く存在します。観光客のために造り出された人工物ではなく、昔から続く自然本来の美しさが映し出す景色は、一度見れば忘れられないほどの体験になります。

 

肝属郡医師会立病院は、この素晴らしい地域で暮らす方々と共に歩んできた病院です。そして、この地域だからこそ味わうことができる四季折々の景色は、目を見張るものがあります。

 

目の前には色を変えながら錦江町を照らす海が広がり、夏になれば川に人が集まって和気あいあいとした雰囲気を味わえます。そして、春・秋になれば山が彩りを放って私たちを迎えてくれます。

 

診療に来られた患者さまのご健康は、もちろん診察や治療にて支える部分です。しかし、それに加えて、病院の周りに存在する数多くの大自然が患者さまの心まで癒してくれる部分もあるのではないでしょうか。

 

豊かな土地が与えてくれる癒しは、患者さまに限らず、私たち医師の心も包み込んでくれます。そんな環境で患者さまと対話させていただき、医師として生活を支えることができていることは、とてもありがたいことだと実感しています。

 

錦江町ならではの大自然を楽しみにきていただければ、きっとこの町を大好きになってもらえるのではないかと心より感じております。

一覧にもどる